小児科の診療
当法人では2021年から小児科を運営しており、新生児から中学生までの診療を小児科専門医が診療しております。
現在は東海大学・小児科の山田教授の御協力を仰ぎ、クリニック斎藤同様、基本的には日曜日から土曜日まで毎日診療ができる体制を目指しております。
また小児科の診療時間外や休診の時は、当法人理事長でありクリニック斎藤・院長の齋藤が一般診療枠内で診察いたしますので、突然の発熱等を起こしやすいお子様に対して、皆様に安心してご来院していただけるよう体制を整えております。
この平塚旭地区の唯一の小児科である『こどもクリニックさいとう』を、是非ご活用下さい。
- かぜ症状
- 熱発、くしゃみ、鼻水、鼻詰まり、咳、痰、咽頭痛、下痢、嘔吐、腹痛など
- アレルギー症状
- 鼻炎所見、喘息症状、蕁麻疹、掻痒感、アトピー性皮膚炎、食物・金属アレルギーなど
- 機嫌が悪い、熱性痙攣など
他にも気になる子供さんの症状があればお気軽に来院、相談下さい。
一般診療のほか、各種予防接種、入園前健康診断も実施しております。
【初診の場合は必ず保護者同伴でご受診をお願いします】
小児診療(15歳以下の患者様)について、新初診以外の中学生以上の患者様で、十分に医師に症状を説明し、医師の指示を理解でき、また受付、薬局での対応を一人で出来るのであれば、保護者の責任において、一人での受診を可能とします。(医師の指示を忘れた等について、当院では責任を負いません)